読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テイラー・スウィフトの楽曲ネタになった男、幼児虐待で逮捕

かつてテイラー・スウィフト(26)のハートを奪い楽曲ネタにもなったある男が、とんでもない事件を起こして逮捕された。

テイラー・スウィフトのヒット曲『Teardrops on My Guitar』は、テイラーが10代の頃に憧れた相手アンドリュー・ハードウィック(27)がネタになっている。そのアンドリューが、3歳女児らを虐待したとしてテネシー州で逮捕された。

米メディアの報道をまとめると、米時間26日にアンドリューは自宅の2階にて3歳女児、さらに5歳女児と一緒にいたとのこと。うち5歳女児が「顔をぶたれた」と訴えるのを聞いた親戚クリストファー・ハードウィックが様子を見にいくと、アンドリューの手に血がついているのを発見。通報を受けた警官が現場に急行し、アンドリューを女児への虐待行為で逮捕したという。

ちなみにこの日、アンドリューの妻も警官への暴力行為などでやはり御用に。またクリストファーも酒に酔い警官らに歯向かったため逮捕されたが、3人ともすでに釈放済みだ。アンドリューは本件につき来年2月に出廷を予定しているが、女児らとの詳しい関係については報じられていない。なお3歳女児は脳震盪を起こし、頭部にはひどいアザと裂傷ができていたことから病院に搬送された。顔面も腫れあがっていたというが、命に別状はないと一部米メディアは伝えている。