2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごみ「不足」で争奪戦の北欧2国

ノルウェーとスウェーデンの国境を毎日行き来する何十台ものトラックをめぐり、両国が「綱引き」を演じている。それらのトラックが積んでいる貴重な貨物とは、ごみの山だ。 スウェーデンはごみの分別と再生に熱心だ。ごみ焼却場では、25万世帯分の電気と、95…

カーリー・クロスがテイラー・スウィフトと大の仲良しでいられる理由

ファッションモデルのカーリー・クロス(Karlie Kloss)は、歌手テイラー・スウィフト(Taylor Swift)と大の仲良しであることについて、「共通の目標と夢を持っている」からだと明かしている。 カーリーは、二人共強い労働意欲を持っており、「末永い」キャ…

歴史的勝利から一夜、イギリスで日本フィーバー

ラグビーワールドカップ日本代表の歴史的な逆転勝ちに、大会開催地のイギリスでは日本フィーバーが起きています。 一夜明けた20日、イギリスの多くの新聞には、一面に日本の赤と白のジャージの写真が踊り、歴史的な番狂わせが大きく報じられました。ワール…

ロベルト・カバリ、写真家デビューへ

アフリカのナミビアを訪れ、写真撮影を行ったことを明らかにした。「私の情熱は写真撮影にあります。私の夢は近い将来、アフリカや他のエキゾチック場所で撮影した写真を披露する展示会を開くことです」とカバリ。カバリは出演したマーサ・スチュアート・シ…

工場爆発どころじゃない!

天津だけでなく、中国では年に何度も爆発事故が起こっている。それは化学工場だけでなく、宇宙ロケットといった国家プロジェクトにも及ぶ。さらに「人糞由来のメタンガスが充満した下水道」にたばこの人が引火。マンホールが吹き飛ぶような事故も珍しくない…

サラ・ジェシカ・パーカー、ホルストンをデザインか?

正確な役職名は明らかにされていないもののHalstonはサラ・ジェシカ・パーカーと契約したことを明らかにした。クリエイティブな面を担当すると見られ、噂では新たに開始されたホルストンのアーカイブを中心にしたセカンド・ライン、Halston Heritageのクリエ…

イタリア・ナポリで異常気象、巨大なひょう降る

イタリア南部のナポリが異常気象に見舞われました。 激しく水しぶきを上げる海面。空から巨大なひょうが降っているのです。 イタリア南部のナポリは、5日、全域で悪天候に見舞われ、激しい風とともに各地でひょうが降りました。大きいもので直径およそ5セ…

アレキサンダー・マックイーンの服・アクセサリーに殺到

死が伝えられて以後、多くの人がマックイーンの服やアクセサリーを購入するためにショップに殺到。「ニュースが伝えられて以後、最初に、無くなったのはシグネチャー・スカル・プリントのスカーフでした。その後、スーツやドレスも売れています」とリバティ…