2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高級ブランドが韓国・ソウルに注目、アジアの新トレンドセッター

香港(Hong Kong)や東京(Tokyo)、シンガポールはもう古い?代わりにアジアの新しいファッション中心地として台頭しつつあるのが、韓国の首都ソウル(Seoul)だ。世界の超一流ブランドが、地域のトレンドセッターとなっているKポップカルチャーの人気にあ…

優しい感触の泡が―― そのまま出てくる洗顔料

敏感肌に不足しがちな、角層内のセラミドを守りながら洗う洗顔料。過敏な11こもすーっと負担なく行き渡る、きめ細かな忽ポンプを押すだけで泡が’そのまま出てくるから、手間いらず、なめらかな洗し応地で肌荒れを防ぐ効果も。

基本カラーは白、ベージュ、ネイビー。でも最近、ひそかに黒ブーム。

ザラで買った愚いバッグの使い勝手のよさを笑昌して以来、ショッフや展示会で手に取るのはほとんど黒。重たい印象にならないよう。小さな面積で取り入れるようにしています。

バラク・オバマ米大統領、カニエ・ウェストの米大統領出馬宣言にジョークを飛ばす

バラク・オバマ米大統領と、グラミー賞受賞ヒップホップ・アーティストで音楽プロデューサーでもあるカニエ・ウェストが10月10日(現地時間)の朝にサンフランシスコで行われた選挙基金調達イベントに参加した。オバマ米大統領は、8月に開催されたMTVビデオ…

効果的な使い方

特に乾燥が気になる箇所には、こんな使い方がオススメです。唇の荒れ寝る前、唇に塗ってラップで覆ってマスクをするだけ。朝にはしっとり。手の荒れひび割れなどが気になる場合は、手にたっぷり塗って手袋をして就寝すると、やはり朝にはしっとり。肘・膝・…

スーパー各社の自転車販売が好調

西友は親会社の米ウォルマート・ストアーズの低価格プライベートブランド(PB)自転車からスポーツタイプを新たに投入。イオンは、自転車専門店をグループの店舗内に開設した。西友は3年前からウォルマートの一般用PB自転車を1万5700円で発売し、メーカー品…

京都で中国人観光客が当たり屋疑惑

2015年10月6日、中国人観光客が京都で故意に車にぶつかり、けがをしていないのにお金を要求したとされる騒動について、中国人観光客が参加したツアーのガイドがネットで反論した。中国メディア・澎湃新聞が伝えた。中国ネットの書き込みには、「祇園町南側地…