2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジカ熱は「爆発的に拡大」 400万人感染の恐れ WHO

世界保健機関(WHO)は28日、米大陸でジカウイルスが「爆発的に」広がっており、感染者が最大で400万人に達する可能性があると発表した。ジカ熱は、妊婦が感染すると胎児に「小頭症」と呼ばれる先天異常を引き起こすことが強く疑われている。 ブラジルでは、…

年き留めた際に高い眼識を示した

年上の人たちは変化の必要性を幾度も認識することができる.ルイ14世は1699年,何か若々しいものが必要だということでソーにあるブルゴーニュ公爵夫人の館の装飾計画を。年き留めた際に高い眼識を示した.

最初の建物はラスキン流ゴシック様式によっていた

最初の建物はラスキン流ゴシック様式によっていた。後代の建築によって投い隠され飾られているとはい、その建物の一部はロバート・レーマン・ウィングにし、までも明瞭に見てとれる。40万ドルを投じて作られ、ニューヨーク市から年間1万ドルの援助を受けて、…

集団虐殺、連れ去られた子どもたち

過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」に占拠されていたイラク北部の街シンジャル。大勢の住民がISISに連れ去られ、子どもたちの多くは今も行方が分からない。殺害された住民が集団で埋められた地を、マハマ・シャンガリ市長の案内でC…

16世紀フオンテーヌブロー派の特殊な性格

16世紀フオンテーヌブロー派の特殊な性格と.ヴアザー1によって「新ローマ」と名づけられたフオンテーヌブロー宮のためにイタリア・マニエリストの画家,プリマティッチオとロッソ・フィオレンティーノが手がけた大規換な室内装飾とは,フランス・イタリア文…

荒野の腹話術師と叫ぶ人

グロテスクな幻想をあらわすこの作品(1925年)は、見る者の多くに本質的なクレーと思われるかもしれない。透明な、全体が腹部であるような腹話術師の内部に漂う想像上の獣は、おそらく、そこから出てくるように思われる声を象徴しているのであろう。クレーの…

テイラー・スウィフトの楽曲ネタになった男、幼児虐待で逮捕

かつてテイラー・スウィフト(26)のハートを奪い楽曲ネタにもなったある男が、とんでもない事件を起こして逮捕された。テイラー・スウィフトのヒット曲『Teardrops on My Guitar』は、テイラーが10代の頃に憧れた相手アンドリュー・ハードウィック(27)が…